MT車ドットコム

洗車におすすめのカーシャンプー

      2015/08/29

私は洗車に、オカモト産業の
SONAX(ソナックス)グロスシャンプー
を使っています。
カーシャンプーはいろいろ使ってみましたが、
私はこれを愛用しています。

グロスシャンプー
このグロスシャンプーは少量で
1台しっかり洗えるので経済的です。
2週間に1回ほど洗車してますが、
1年ほど使ってもまだこれだけあります。

シャンプー泡
このシャンプーの何を気に入っているかというと、
少量のシャンプーで気持ちいいほどの泡立ち!
砂埃や水垢も気持ちいいほど落ちます!

ブレーキダスト
タイヤを洗っても気持ちいいです!
ブレーキダストもこんな感じでガッツリ落ちます!
洗っていて気持ちいいのも
お気に入りの理由の一つかもしれません(笑

スポンサードリンク

ちなみに、泡立ちがすごいので、
しっかりと水で洗い流さないと、
洗剤跡が残ります。
しっかり洗い流した後は、
柔らかい布で拭きとってあげると
きれいにしあがります!

人それぞれシャンプーも好みがあると思いますが、
私はグロスシャンプーがお勧めです!
シャンプー選びのご参考になると幸いです~!

ちなみに、写真にも写っているスポンジですが、
こちらもオカモト産業のスポンジを使っています!
泡立ちも抜群のスポンジなのでお勧めです!

スポンサードリンク

 - DIY, アイテム, メンテナンス, 洗車