MT車ドットコム

憧れの車種・グレードを中古車で安く手に入れる方法

      2015/06/02

私はフィットのMT車を中古車で購入しました。
MT車というマニアックな仕様をどうやって見つけて納車までに至ったかお話ししたいと思います。中古車購入を検討している方のご参考になれば幸いです。

MTフィット
私はどうしてもフィットのMT仕様が欲しかったのですが、フィットのMT車は中古車試乗にもあまり出回っておらず、近所の中古車屋さんに行っても見つけることはできませんでした。
では、どうやってこのマニアックなフィットを納車することができたのかというと、中古車検索サイトで全国の中古車屋さんから検索しました
価格順で検索をできるので、どうせ同じものを手に入れるなら安く手に入れましょう。
私は当時としては格安の総額40万円で修理歴なしの状態の良いMTフィットを入手することができました。

代表的な中古車検索サイトとしてはGooとカーセンサーがあります。
この2つを押さえておくとよいでしょう。

■Goo
http://www.goo-net.com
■カーセンサー
http://www.carsensor.net

ざっくりでも欲しい車や条件が決まっているなら中古車検索サイトで条件を指定して検索してみましょう。
中古車検索サイト
販売店地域や条件もお好みで指定できます。
ミッションがMTかATかはもちろん、年式、排気量、修理歴の有無、ナビの有無まで。
また、価格順にも並び替えることができます。

希望の車種、仕様が検索しても中古車市場に出回っていない場合、
納車までに希望の車種のためなら時間をかけてでもいいという方は、
希望車種条件を指定しておいて、中古車検索サイトに登録されたらメールを受け取る設定にしておくとよいでしょう。

私の場合も登録されたらメールを受け取る設定にしておいたおかげで、
誰よりも早く販売店に問い合わせをすることができ、
希望の車種を入手することができました。
販売店の方に聞いたところ、私以外にも私の希望車種に対して問い合わせが多かったとのこと。
中古車は早い者勝ちという点ということもあるので、どうしても手に入れたい車種があるのならメールを受け取る設定にしておくことをおすすめします。

Gooならこんな感じのボタンがページの下の方にあります。
希望中古車メール

カーセンサーならこんなリンクボタンが検索ボタン付近にあります。
希望中古車メール2

私はそんな感じでねばりにねばって憧れのMTフィットを入手できました!
中古車探しのご参考になれば幸いです。
後悔のない希望の車種、仕様に出会えるといいですね!

スポンサードリンク

 - マイカー購入, 中古車