MT車ドットコム

マツダRX-7が新型となり2017年に復活!?次世代ロータリーエンジンに期待大!

   

マツダRX-7が復活するということで
世界で話題になっているらしい。
マツダといえばロータリーエンジン。
そんな泣く子も黙るロータリーエンジンも
次世代ロータリーエンジンとして登場する。
排気量1.6Lのロータリーエンジンが
搭載されるという噂もある。
エクステリアも出回っているようだ。

新RX-7
http://response.jp/article/2015/07/09/255327.html より引用

スポンサードリンク

このような感じ。
一見するとアテンザかな?と私は思ってしまった。
カッコイイことに違いはないのだが、
RX-7というより、アテンザクーペと言った方が
個人的にはしっくりくるような気もする(笑
RX-7と言えば…
RX-7
車体内部に格納できる
リトラクタブルヘッドライトが
私は特に印象にあります。
これをつけろというわけではないのですが、
アテンザ等と差別化できるような
デザインならもっといいのになと思いました。

スポンサードリンク

それでいえば、ロードスターは鼓動デザインを取り入れながらも、
新型ロードスター特有のデザインで、
すばらしく仕上がっていたと思います。
次世代RX-7も実際発売されるときには
どのようなデザインとなるのか楽しみですね。

そして、次世代ロータリーエンジンは
私もかなり注目しています!!
新型RX-7は2017年の東京モーターショーでの発表を
目指しているとのこと。
発売は2019年以降になりそうですね。
期待大だ!

スポンサードリンク

 - マツダ, 注目の車