MT車ドットコム

マツダ・アクセラのMT車が気になる理由

      2015/07/11

アクセラはマツダの5人乗り3ナンバー乗用車です。
現行の新車で買えるMT車でもあり、
個人的に注目している車でもあります。

アクセラ
画像引用 http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/axela/review/

スポンサードリンク

そしていい意味で日本車離れしたデザインも注目!
「魂動」というデザインテーマで
駆け抜ける野生の生き物のようなデザインです。
デザインが欧州車風でとてもシビれますね!!

多種多様なエンジンやトランスミッションが
選べる点もワクワクする理由ですね。

1500ccガソリンエンジン(AT/MT)
2000ccガソリンエンジン(AT/MT)
2200ccディーゼルエンジン(AT/MT)
2000ccハイブリッド(CVT)

加えて、2014年09月11日のマツダ報道発表会では、
デミオに搭載されている1500ccディーゼルエンジンを
B、Cセグメントもカバーすると発表されました。
つまり、アクセラに1500ccディーゼルが
搭載される日も近いかもしれません。
私の愛車、1500ccフィットと同じ自動車税で
アクセラに乗れると思うとうらやましいですね!

さらに!燃費も優秀!
1500ccガソリン :19.2km/l
2000ccガソリン :17.8km/l
2200ccディーゼル:21.4km/l
※全てMTの場合
これだけ燃費がいいと、
気軽にドライブに出かけたくなりますね!

スポンサードリンク

こんなにワクワクする車が日本から登場することは
日本人としては嬉しい限りですね!
私も思わずカタログ請求してニヤニヤさせてもらっています♪

アクセラカタログ
ちなみに、カタログ請求も
マツダのホームページから無料でできます。
私も取り寄せてみてじっくり眺めています。
DMや営業電話等もないので
安心して請求してみてください(笑

■カタログ請求
https://ssl.mazda.co.jp/purchase/catalog/

また、アクセラは数少ないMT車で
試乗できる車種でもあります。
マツダの公式サイトにて
アクセラMT仕様の試乗車が検索できます。
お近くに行く際は試乗してみてはいかがでしょうか。

■マツダ試乗車検索
https://ssl.mazda.co.jp/purchase/testdrive/

 - MT車, マツダ, 注目の車