MT車ドットコム

【フォルクスワーゲン】ゴルフとポロにMTモデルが!

   

ポロGTI、ゴルフGTI、ゴルフRに、
MT仕様の日本導入が発表されました。
6月11日からフォルクスワーゲン
正規ディーラーにて受注を開始するとのこと。
フォルクスワーゲンのMT車は6年ぶりの復活となります。

フォルクスワーゲンゴルフ・ポロ
画像引用
http://www.volkswagen.co.jp/

輸入車メーカーも
日本のAT車市場を意識してか
MT車の導入は昔より少なくなりました。
本国ではMT比率の方が高く、
MT車の製造も多くされているにもかかわらず、
日本にMTを導入してくれないのは
私としても非常に残念に感じていました。

外車だけでなく、日本車においても
MT車設定がされている車種は少なくなり。
日本で選べるMT車は
少なく寂しい現代になりました。

そんな中、
日本にもこれだけ多くのMT車を導入してくれる
フォルクスワーゲンは救世主のようです。
それも、クーペタイプではなく、
実用性の高い、ポロとゴルフです。
5人乗りかつハッチバックタイプとなると、
日常生活においても活躍でき、
走る楽しみを日々味わうことができます。

スポンサードリンク

また、ポロ、ゴルフは非常に燃費の良い車です。
参考までにポロのAT車カタログ燃費は17.2km/l
ゴルフはAT車カタログ燃費は14.4km/l~
輸入車の中ではかなり良い低燃費です。

外車ながらもお財布に優しく、
走らせて楽しい車に乗れるなんて最高ですね。

■ポロGTI
327万5,000円
9月配車予定
寸法:3,995×1,685×1,445
排気量:1,798cc
乗車定員:5
AT燃費:17.2km/l(参考までに)

■ゴルフGTI
389万円
9月配車予定
寸法:4,275×1,800×1,450
排気量:1,984cc
乗車定員:5
AT燃費:15.9km/l(参考までに)

■ゴルフR
539万円
10月配車予定
寸法:4,275×1,800×1,465
排気量:1,984cc
乗車定員:5
AT燃費:14.4km/l(参考までに)

スポンサードリンク

 - MT車, フォルクスワーゲン, 注目の車